2007年5月9日水曜日

MXR Distortion+




















にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
たぶん1979~80年製スパロゴからブロックロゴに替わった直後の個体かと

当時2万円くらい。
わたくしが、18歳の頃、当時としてはとんでもない大金だったと記憶しております。
確かアルバイトの時給が400円以下でしたからね。


この当時、内外のプロは皆使ってましたね。
他に選択肢がなかった現実もありますけど。
フェンダー、ギブソンはプロの機材だった頃です。
グレコの10万のレスポールがプロ仕様でしたもの。

ちょっとファズっぽいニュアンスですかね。
ディストーションツマミを2時方向にして
ギターのボリューム操作でクリーンからクランチは元祖歪のトーンですね。

ツマミフを2つ共フルアップにした時のノイズがたまりません。



メインブログはこちらです。↓
コメントを投稿