2007年8月3日金曜日

Kent Armstrong T's Guitars






6月に中古で購入したKent Armstrong ピックアップを搭載しました。
以前のPUにはまったく不満が無かったので、ちょっと不安でしたが。
満足のいく音になりました。
倍音成分を残したまま、音に深みがでてます。
フルアコ用に特注されたものなのでパワーはあまりありませんが
ジャズからハードロックまで対応できるピックアップです。


Kent Armstrong にオーダーしたモールドタイプPAFです。樹脂製ですが、木製と思われる型の跡がうっすら出てまるでEbony製のように気品あるルックスです。3点止めになっていますので、ネックの仕込み角ありのギターにもばっちりフィットしますね。(耳部分に穴あけ加工をすることで、2点止めエスカションにも対応可能です。ご注文時にお申し付け下さい。)付属の樹脂製のエスカッションを取り付けたのが右の写真。(樹脂製のエスカッションはHandmadeの為、市販品との互換性は無さそうです。悪しからず。)そしてその音色はKentならではの品のあるとってもおいしいPAFサウンド!職人のワザです!決してモコモコせず、とは言え甘さはたっぷり味わえ、キレがあるのにコクもノビもある。まさに大人の円熟味と言った印象。本家ギブソンのパワーを少し押さえ、荒さを除いた感じでしょうか。モールドタイプですのでハウリングにも強いですよ。箱物にはもちろんの事、ソリッドギターにもシブい!。Front/Rearの区別は無しです。

残念ながらもう販売はしてません。
アクセス解析 http://www.guitar-shop.co.jp/web_store/store_pickups01.html
Arc-Hollow Spec
コメントを投稿