2008年8月7日木曜日

ギター製造の聖地、松本なのですが。



しかし連日暑いですねぇ、ギター製造の聖地松本は高原の夏みたいなだったんですよ。
暑くても湿度が低くて木工製作に適したはずなのですが。
最近は普通に35度越えてますし、昭和40年代には30度超えることは、めったになかったのに。
松本市内の湧き水に異変はないですけど、隣の安曇野市の湧き水に元気がないのですよ。

北アルプスの雪解け水なので、雨量とはほど関係ないはずですが、ギターの聖地も北へ移るかもしれませんね、こんなとこにも温暖化の影響かしら。

写真は安曇野市の湧き水です。
メインブログは、こちらです↓





アクセス解析

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
コメントを投稿