2009年5月24日日曜日

KTS TITANIUM SADDLE Stainless machine screw














チタンサドルに替えてから、かなり経つのですが。ブリッジ周辺のビスをステンレスに替えると
かなり効果があるとティーズギターの高橋専務さんに、聞きましてね。
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/buzz/FactoryReport.html
そろそろ、やってみようかと思ってたんですが。自分でやると、あとの調整でたそがれそうなんで。
最近は月に一回は遊ぶに行ってるギターショップスペシャルズの、総本山、飛鳥ファクトリーに
お願いしました。
ついでに、ペグもゴトーに交換と。
結果は。
                                                                    

音は文章では表現できないですけど。ネックとボディーの振動がすんごいです。
ブリッジをチタンで軽くして、振動を効率良く拾って、鉄より硬いステンレスでボディ
に振動を良く伝える…、かな?
Blues Junior のReverbは2で固定してあるのですけど。
0でもOKなリバーブ感です。
決して都市伝説ではないので、チタンサドルとステンレスビスの相性はいいですよ。
お試しくださいな。

メインブログはこちらです。

http://blogs.yahoo.co.jp/otoohsan
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿