2009年5月6日水曜日

momose Les Paul  ML1-SP/J









momoseの、レスポールを、松本のGuitar Shop SPECIALSさんで試奏してきました。
http://www.rakuten.co.jp/str-garage/
かねてから、気になってたのですけど製造してる地元の松本でもなかなか目にすることは
出来ないギターですね。
アメリカ本家の現行 Les Paulは、まったく魅力がなくなってから、かなり経ちますが・・・・・。

高いだけですもんね。
                                                           

もはや、楽器として成立したないのも存在しますし。クレーム処理とかも良い話は聞きません。
私が高校生の頃は、プロしか持てない憧れのブランドだったのですが、なんとか復活して
もらいたいものです。
                                                                 
さて、百瀬さん監修のレスポールですが。
音が、ぶっといですわぁ。弾き心地もいいし、
ピッキングニュアンスの追随性がすんごいです。
TOM HOLMES は初めて弾きましけど、
クセはないですね。もっと、個性的かと思いましたけど、素直なPUです。
試奏は、ビンテージのデラリバのせいもありますがペダルなんて何もいりません。
これだけで、すべてが完結しますね。
職人さんが、丁寧に作ったギターの典型。
塗装も上品で、厭味がありません。
                                                               
ハカランダで、トムホームズで、ホンマホでモンスタートーンが出て、378,000円は安すぎます。
なかなか試奏はできないかと思いますが。もしあったら、是非。
コリーナのSGも良かったですよ、あんなに軽いとは思いませんでした。
音もミドルが抜けて気持ちいいですし。

ロゴマークが欲しい人は、ご本家を買ってくださいな。
SPECIFICATION
BODY TOP : AAAA FLAME MAPLE
BODY BACK : HONDURAS MAHOGANY
NECK : HONDURAS MAHOGANY
FINGERBOARD : JACARANDA
FRETS : JESCAR FW9662-NS
PICKUPS : TOM HOLMES J450&J455
TUNER : GOTOH SD90-SL
BRIDGE : TOKIWA ABR-1 TYPE
FINISH : TOP LACQUER
MOMOSE Custom Craft Guitars
メインブログはこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/otoohsan

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿