2009年10月31日土曜日

ELIXIR Anti-Rust






ここ数年色んな弦メーカーで コーティング弦を出しておりますが。
わたくしも、今年からELIXIR Anti-Rustを愛用しております。
通常弦の値段が倍で寿命は5倍以上ありますね。
サウンド的にも、まったくもって満足なのですが。
弦交換の時期が長くなりますと、当然フィンガーボードも汚れるのですね。

レモンオイルでゴシゴシしてもなかなか汚れが取れなかったして。
1日置いて、拭いてもまだ、いまいちなのですね。

そこでギャツビー フェィシャルペーパー ですよ。
汗と脂を取るのが本来の使命ですからね。そりゃもう、綺麗に取れます。
と、申しますか
今までレモンオイルは何だったのか?
この汚れは何?
たぶんビックリすると思いますよ。
汚れを取ったら、保湿オイルを塗ってくださいね。
ただし、無塗装フィンガーボードだけですよ。
ラッカー塗装には使用しないでください、たぶん溶けます。
あくまでも自己責任で、お願い申しあげます。
メインブログはこちらです。↓
コメントを投稿