2009年10月3日土曜日

HEADWAY Ukulele





ここ数年は、ウクレレブームが続いてますね。ギターより手軽だし、
値段はピンキリですが比較的お財布にも優しいし、お父さんが
ほろよい加減で弾くにはピッタリの楽器です。
わたくし、無駄に30年以上エレキを弾いておりますがウクレレは
弾いたことがなかったのですね。
エレキで、手一杯なんで、ウクレレに嵌ったら怖いって理由なんですが。
                                                               

先日Guitar Shop SPECIALSさんで、初めて弾いてまいりました。http://www.deviser.co.jp/modules/products/index.php?cat_id=1
ギターが弾けるから、なんとかなると思ったんですが。
ウクレレを舐めちゃいけませんね。
 
まったく弾けませんでした。
音はだせるし、ギターなりに弾けますけど
奏でるとかとは、まったく別次元です。
小さい分、押さえるのは難しいし、無駄なギターの知識が余計邪魔をして、
あきまへん。
何事も練習です、はい。



牧伸二さんと高木ブーさんとジェイク・シマブクロさんの偉大さが、
はっきりと判った ひと時でございました。
よって購入予定はありません。
メインブログはこちらです。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/otoohsan

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿