2010年3月6日土曜日

Red Land Lemon Oil Conditioner Guitar Cleaner




ギターのケア製品ってのは一度買うと10年は普通に持ってた
りするので、それほど気を使ってなかってたりしますよね。
とりあえずラッカーに使えるかどうかが、わたしの場合は重要
なのですが。
値段も大概1000円前後ですし、とりあえず高いの買っておけ
ば間違いない程度だったのですね。

久しぶりにレモンオイルが終わりそうなんでネット徘徊をしまし
て、何か良いものが出ているかなと。
ありましたよ。
Red Land って新しいメーカーですね。
何でも、あまり良いケア製品がないので自分で作ってしまった
らしいですね。
レモンオイルっていわゆるお掃除オイルで保湿成分のないも
のが多いのですが、これはよく汚れは落ちるし保湿成分もあ
ります、フィンガーボードの色に深みが増します。

以前は、2日位にわけてレモンオイルで掃除してたのですか
これなら、一発でOKです。

このギタークリーナーがまた優秀でして、私のフェンダーマス
ターグレードは塗装がいまいちなのですね。
それが、味でもあるのですが、いわゆる国産ハイエンドクラス
の塗装技術には負けてるのは事実です。
当時は極薄塗装が売りだったのですけれど、今のレベルから
するとそれほどでもないかなと。
厚くはないですけど、アメリカ製の良い意味での粗さがあります。
でも音はいわゆるフェンダーの最高の音がしますので誤解はな
さらないでくださいな。

マスターグレードーのネック裏をラッカー用ワックスで拭くと、たまに
茶色い塗装落ちがするのですけど、これがこのクリーナーは綺麗
に取れるのですよ。ネックの触り具合も良い感じになります。
二つとも1000円前後ですので、手持ちのケア製品が終わったら
これに替えてくださいな。
久々のヒットでございます。
以下、製品シールより。

Red Land CP101Premium Guitar Cleaner
長年の保護(手入れ)が必要とされる高級アンティーク家具用
のポリッシュから研究を重ねギターでの使用を可能にした環境
に優しく、有害な成分を含まないワックスです。
ラッカー塗装にもご使用頂けます。
ギタークリーナーで汚れを除去してから使用されますとより効果的です。

Red Land CP102Premium Lemon Oil Conditioner
ギター表面の汚れや古いワックス等を落し潤いを与えます。
ローズウッドなどの指板には保湿効果が高く、乾燥による割れ等を防
ぎます。
また、クエン酸を含んでおりませんので拭き取り面にダメージを与えま
せん。ラッカー、ポリウレタン塗装やツヤ消し塗装にもご使用できます。
環境に優しく有害な成分は一切含まれておりませんので、安心してご
使用頂けます。
メインブログはこちらです。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/otoohsan

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿