2010年4月17日土曜日

BACCHUS DUKE PREMIUM







ディバイザー関連ブランドは、HEADWAY GUITARS
MOMOSE,STR,BACCHUS,SeventySevenGuitars
Built by ASKA等あります。
たぶん売上のトップは世界に工場のあるBACCHUSで
はないでしょうか。

BACCHUSのイメージとしてはコストパフォーマンスに優
れているエントリークラスのモデルってのがわたしの中で
の認識です。

過去にギターショップスペシャルズさんで2万円位のフィリ
ピンメイドのストラトを弾いたことがありますが、普通に良
いストラトだった記憶があります。
USAのレギューラインとそれほど変わらない音かなと。
ただ、ネックが細めだったので、多少の違和感がありまし
たが、フレット処理等、粗雑な印象はまったくありませんでした。
まぁ、出音的にはさすがに欲しくはないのは事実ですけどね。
いわゆる美味しい倍音キラキラまでは出ていないかなと。
このレスポールタイプを試奏したのですが生鳴りとネックとボディ
に来る振動はかなりのものがありました。
ですが、さすがにMOMOSEのレスポールには及びません。
ただし、PUがトム・ホームズ搭載の一番グレードの高いギターと
比べての比較です。
しかし、ご本家の、なんとかコレクションは軽く超えてます。
わたくし、大人になったら、ご本家のレスポールを買うのが
夢だったのですが・・・・・・・・。
なんとかならないものかしらね、ギブソンの現行ライン。

売価で190,000円程度ですのがエントリーモデルではありませね。
アンプで音出しはしてませんが、この本体に好みのPUに付け替える
とかなりモンスタートーンが出そうな予感がします。

国産のハムバッカーですと、優等生すぎて良い意味で暴れないのが
多いですもんね。
もうちょっとがんばってもらいたい国産PUです。
あんまり高いのは勘弁ですけど。

メインブログはこちらです。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/otoohsan

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿