2010年4月25日日曜日

Crowther Audio HOT CAKE



親しい友人から譲り受けました。
何度か、中古品で買おうとは思っていたのですけど、
今まで買わなかったのは、これも何かの縁なのかなと。

日本では1994年に発売されて以来バージョンの変更は
あるもののずっと、人気がありますね。
当時のギター雑誌を持ってますけどペダルで現在も売ら
れてるものは少ないのがよくわかります。
ケンタウルスと双璧かもしれませんね。

実は購入に踏み切れなかったのはトゥルー・バイパスでない
ことだったのです。
基本的にクリーントーンが命でございましてオフにした時の
音痩せは勘弁かなと。

それが杞憂に終わりました。
逆にオフにしたときのバッファー効果が素晴らしいです。
ミッドハイが持ち上がり、いわゆるストラトをしゃくりあげた時の
鈴鳴りトーンがたまりません。

ブーストさせても非常に素直にギターの音を持ち上げてくれまます。
人気のあるのがよくわかりました。
クリーン~クランチが大好きでブルース好きなら是非。
後悔はしないと思いますよ。
ノイズが少ないのも魅力かと。
このペダルは1995年製です。
メインブログはこちらです。↓
コメントを投稿