2010年4月10日土曜日

 Evo 'team built' guitars from the Aska factory






しかし、人もギターも出会いは縁だなと。
強引に、こじつけておりますが。
アッシュのストラトはずっと探してたはいたのですが。
今年に入って、いつものギターショップスペシャルズ
さんで弾いてみたら、一発で気にいったわけでござ
います。
出音を考えると、安いのですがいかんせん、260,000円
はするわけでございまして。
そのうち、頭金を作ってから12回ローンにでもしようかと考え
てたわけです。
んが。
3月になったら、決算セールで40%引きになってたわけですよ。
手持ちの使わない機材を下取りにだせば半値で買えると。
そんなわけで、この不景気な、ご時世に買ってしまいました。

かなり軽いアッシュですね。出音は、そりゃもう、あの音です。
ジミヘンが舞い降りてまいります。
フィンガーボードのサイドだけスキャロップドにしてあるのが
コダワリですね。
もう、何年も弾きこんであるかのような弾き心地。
ブリッジがチタンなのですが、実はわたしが5本持ってるギター
のウチ3本がチタンなのですよ。
倍音クッキリで音の分離感が、わたし好みかもしれません。
LINDY FRALIN のPU、BLUES SPECIALも暴れ具合がなん
とも、それっぽくてたまりませんです、はい。
チューナーがロック式なのも、いわゆるビンテージレプリカとは
違う方向ですね。

Evo シリーズは超オススメなんですよね。
33本しか作ってないのが、良いのか悪いのかは戦略的にわか
りませんけど。
個人的には、この方向性でもっと作ってもらいたいなと。
でも、まだ、お店にはストラトもテリーも数本ありますよ。

是非、お問い合わせを。
レコードで聴いたアノ音が欲しかったら、どうぞ。
ご本家のマスビルクラス以上ですから。
以下スペックです。

BODY : ASH NECK : MAPLE FINGERBOARD :
MADAGASCARROSEWOOD:TUNER : GOTOH
SD91MG 
PICKUP : LINDY FRALIN BLUES SPECIAL
BRIDGE :GOTOH GE108 with KTS TITANIUM
SADDLE:FINISH : ALL LACQUER
メインブログはこちらです。↓
コメントを投稿