2010年9月9日木曜日

Weber Speaker Ceramic 12F150




そんなわけで、今年は色々とありましてですね。
やっと9月になって、まともにギターが弾けてるわけですな。
Blues Juniorもあまり鳴らしてなかったりするわけで
ここらで、ひとつグレードアップ作戦をしようかと。








真空管は、ちょこちょこと替えてはいましたし。
スピーカーは純正のエミネンスから
Jensen C-12K に換装して、エミネンスの
固さや、解像度の悪さは十分補正できて満足は
してましたけどね。


もうちょと、元気のあるアメリケンな音にしようかと。
そこで、Weber Speaker Ceramic 12F150 ですね。








わたくし、電気的な知識はまったくないので
参考にしてるのは、ビルさんのサイトです。
 http://billmaudio.com/wp/?page_id=295



もう、ありとあらゆるスピーカーを試してる方ですね。


Weberは手持ちのE.W.S. MINI-HG AMP のデフォルトですし
MATCHLESS 9WAも純正セレションからWeberに換装して
満足してるんで、迷わずチョイスです。



Weber Speaker Ceramic 12F150はいわゆるデラリバの
換装用ですので、明るく元気な音の中にも深みが
あり、クリーンからオーバードライブまで
再生できる、middleに特徴がある音のイメージでしょうか。

購入先
Garrettaudio  
http://www.garrettaudio.com/

ご本家
https://taweber.powweb.com/weber/





コーンはJensen C-12K より、厚みがありしっかりしてます。
作業はドライバー本でできますけど、ネジの径に
ピッタリとあった、長めのドライバーがないと苦労しますよ。
意外と量販物にしては、非常にシビアに作ってある
Blues Juniorの躯体ですので。


で、肝心の音ですが。





( ̄‥ ̄)  次回につづく~~~~。

Sound And Video Clips Of Weber Products
http://www.youtube.com/results?search_query=weber+speaker&utm_source=googletb

メインブログはこちらです。↓

http://blogs.yahoo.co.jp/otoohsan






にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿