2010年9月23日木曜日

Xotic Hybrid TL Control Plate



秋風が吹くのが例年よりかなり遅かったわけですが。
めっきりと、秋めいて、まいりました信州松本です。


んで、いきなりですが。



テリーのPUスイッチをリアポジションにすると。
ボリュームコントロールがですね。







( ̄‥ ̄) 邪魔っくさ~~。








テリーはヴォリュームコントロールを
かなり頻繁に使うわけですな。
男の、生一本ギターなわけでございます。
問答無用なギターでございます。

んが。

なんだか、最近の小僧や小娘ギタリスト
で、しかもプロギタリストでありながら
テリーの使いかたが、アレなわけで
美味しい音の出し方しらねだろ?

おまいら、使うのが100年早いみたいな。








前から知ってはいましたけど
暇こいてるんでControl Plateを替えてみるかと。
Xotic Hybrid TL Control Plateですね。




換装時間5分ですな。

当然、操作性の問題で、音に影響はないのですけど
かなりの操作性アップで、ストレスがなくなりますね。




これで、リアポジションでトーンと
ボリュームを絞って、レスポールトーンを出すと
気持ちよいわけですな。




メインブログはこちらです。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/otoohsan

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿