2011年4月11日月曜日

Badkey Distortion











Badkeyのホームページを見てたら
http://www.jmbox.jp/badkey.html
Badkey Distortionを送料は負担するものの
無料でバージョンアップしてくれるみたいだったのだな。
それって、ありがたいけど、かなり珍しいことだよね。
ソフトウェアなら普通にあるけどさ。






『バージョンアップ後のサウンドについて』

基本的に回路が変わる訳ではないので音色が
大幅に変化するという事はありませんが・・
高域:従来通り、変わりはありません
中域:濁りがなくなりスッキリしました。
低域:質感を残しつつ、不用なブーミーな部分を
カットしました(シングルコイルでは気になりません
でしたが、ハンバッカーをマウントしたギターでは
そのブーミー感が残っていました)。

全体的にレンジが広くなり、若干、歪みのキメが
細かくなったような気がします。
更にBadkey全商品のコンセプトは”真空管の飽和感”です。
dist.レベルを下げると新製品のSaturatorに近い効果も得られます。
これは他社製品のDistortionでは決して得られない効果です。
お奨めです。
http://uji3hdapyon.web.fc2.com/badkey/dist-info.html
                    


で、送ったさ。






そんで、到着する前の日に
メーカーさんからメールがきたのだな。


↓以下簡略メール文

おとおさんへ

本日、Ver.upしたBadkeyDistortionを発送致しました。
明日には届きます。



おとおさんのシリアルナンバー00Xは、まだプリント基板ができる
前のポイント・トゥ・ポイントのもので、プリント基板を使った
ものより太く、抜ける音がする貴重なものです。
末永く、ご愛用ください。


BadkeyDistortionのデモをYouTubeにアップしましたので見て下さい。



http://www.youtube.com/watch?v=2vs5jovbA_8
事後報告になりますが、おとおさんのDistortionを撮影に使わさせて頂きました。
小窓に映っているのがそうです。

昨年末にBadkeySaturatorを発売致しました。聖飢魔llのAceさんやマイク・
スターン氏が使ってもらっています。
歪まないオーバードライブと、いままでにないエフェクターです。
歪んでいなくても、ガンガンに歪ませた時の様に弾けます。
歪みではなく、真空管の飽和感をコントロールします。
http://www.youtube.com/watch?v=0s-_1f4UyBs&feature=related
宜しくお願い致します。


以上メール文終わり。

ってことで、弾いてるのはオラではないがさ。
オラの所有する奴なわけだ。


 ( ̄‥ ̄)  音はまさしく好みになりましたとさ。



  ( ̄‥ ̄)  ラッキー!!


メインブログはこちらです。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/otoohsan



 にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿