2011年12月11日日曜日

The mountain in Minamishinano is ruined.







まぁ、アレだ、写真は長野県南部、南信濃だ。


そんなわけで、ほとんど放置状態の当ブログでございます。
なにせ、仕事で9月からほとんど松本にいませんので、アレです。








( ̄‥ ̄) ギターなんざ、弾いてる暇ないしぃ。







ここんとこ信州と静岡の県境の南信濃の現場にいるんだけど
山の荒廃がすごいのよ。
遠くで見れば綺麗な山々なんだけど
山の中にはいれば、ほとんど朽ちてる木とかさ。
山に元気がないのよ。
清流は清々しいものがあるけど
魚を見ることは、ついぞなかったしさ。
山の命に元気がないな。


少しは間伐をした形跡があるけど
金と手間はかかることだし
林業だけで生活をしていくことは大変だしさ。
地元の木を使うより、外材のが安いしさ。

ほとんど杉の山だからギター用の木はないけどさ。
価値のある木は高騰して今後ますます手に入らなくなるかもね。
日本だけでなくて、世界的な問題だろうね。





メインブログはこちらです。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/otoohsan


にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿