2013年11月17日日曜日

Guyatone ODm5








そんなわけで、かな~り久しぶりにエフェクターを買いました。



( ̄‥ ̄) 中古だけど。



Guyatone は、残念ながら歴史を閉じてしまったのだけれどね。


( ̄‥ ̄) なんで買ったかとゆ~と。


( ̄‥ ̄) クマコロちゃんが買えってゆ~から。


( ̄‥ ̄)この、お方↓
https://www.facebook.com/shunichi.matsuba

( ̄‥ ̄)しかし、まさしくコンパクトエフェクターだ。




つか、このGuyatone ODm5は前から気にはなってたのだけれどさ。
いわゆるTS系に分類はされるんだろうけど、ニュアンスはかなり違うかなと。
キャラはもっと明るくてパッツンパッツンの元気系かしらね。
チューブアンプを弾いたときのパワー管の存在の気持ち良さみたいな。
あんまし、フェンダー系とかマーシャル系とかに偏ってはいないな。

( ̄‥ ̄) そんでアレだ。


まだ、たいして試してないけどな。
Arc-Standardで弾くとだな。


( ̄‥ ̄) グランドファンクの上半身ハダカの兄さんとジミーペイジ先生がマーシャルで暴れてると。



( ̄‥ ̄) ストラトで弾くとだ。


( ̄‥ ̄) ブラックモア先生がモニターアンプを蹴りながらコキコキといわしてると。



( ̄‥ ̄) わかりやすいだろ。



とりあえず、70年代の音はこれ一台でいけるなと。
クリーンブースターにもなるし、変なクセもつかないし。
ギターのボリュームの追随性も良いから
クリーンからオーバードライブまで手元でコントロールできまっせっと。


( ̄‥ ̄) これを使いこなされば、初心者は卒業だなと。


( ̄‥ ̄) もう中古でしか手に入らないからね。


( ̄‥ ̄) 送料込で8,000円くらいだ。


( ̄‥ ̄)普通に買えば38,000円位のエフェクターの音がでるぞ。


( ̄‥ ̄)さぁ、急げ!!


メインブログはこちらです。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/otoohsan


◆Facebook
https://www.facebook.com/kenji.kamimizu1

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿