2014年11月1日土曜日

Clean boost.








そんなわけで暇こいてたんで
たまにはシビアに音作りでもしてみっかなと。


今回のお題はテレビを見る程度の音量で
いかにクリーンで煌びやかな音を作るか。

 ( ̄‥ ̄)  たいしたことでないな。


 ( ̄‥ ̄) 真空管アンプ限定だがな。


 ( ̄‥ ̄)  とりあえず、Blues Juniorだと



Master 2(ご近所様から苦情がこない程度で)
Middle フル
Bass  8時方向
Treble ほぼフル
Volume 2
FAT     オン


このセッティングだと、まだ音がこもって引っ込んだ感じなのだな






 ( ̄‥ ̄) クリーンブースター オン。


大概のオーバードライブのゲインをゼロ近辺にしてボリュームを
適宜調整すれば、かなり煌びやかな音になるかと。




 ( ̄‥ ̄) これが一番簡単だな。






もっと、煌びやかなクリーントーンにするにはだ。




 ( ̄‥ ̄)  まずギターのボリュームをゼロにします。


 ( ̄‥ ̄)  マスターボリュームを14時方向まで上げましょう。



 ( ̄‥ ̄)  そすて、ギターのボリュームをゆっくりとあげて。



 ( ̄‥ ̄)  そ~、そこらへんです。



 ( ̄‥ ̄)  魅惑のクリーントーンが出ることでしょう。



 ( ̄‥ ̄)  それでは、お楽しみください。
 


◆こっちでも遊んでます。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/otoohsan

◆Facebookに遊びに来てね。
https://www.facebook.com/kenji.kamimizu1




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿