2014年12月28日日曜日

Electro-Harmonix EHX 9V Battery






 ( ̄‥ ̄) こんなパッケージの電池なんて欲しくねぇ~~。


 ( ̄‥ ̄) エレハモの社長らしいな。


 ( ̄‥ ̄) しかし、つおそうだな。


そんなわけで、近所のホームセンターとか100均にな
マンガン電池が置いてなくてさ、しょうがないから
ネットで探したらこの強烈な電池があったわけだ。

んで


 ( ̄‥ ̄) ヴィンテージペダルに最適だって


 ( ̄‥ ̄) ふ~ん、でもオイラに違いを聞き分けられる耳は無しと。


んで



 ( ̄‥ ̄) 年代物のMXR Distortion+とシンプルな回路のTBCFX/Fuzz 09Siで試したわけだ。


んで


 ( ̄‥ ̄)  変わるどころの話ではなくて、別物のエフェクターになってしもたな。


MXR Distortion+は暴れまくるし、抜けの悪さは改善されるし。
TBCFX/Fuzz 09SiはFuzzが0でもう十分だし抜けまくるし。
ふたつともギターのヴォリュームの追随性が露骨に良くなったなと。


 ( ̄‥ ̄) 何、これ?


 ( ̄‥ ̄) なんかの魔法?


 ( ̄‥ ̄) そんなわけで、買え。


 ( ̄‥ ̄) 他のエフェクターで効果があるかど~かは知ったこっちゃありません。


◆こっちでも遊んでます。↓

◆Facebookに遊びに来てね。




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿