2014年12月27日土曜日

Humidity of the room is 80%





そんなわけで少し前に降った雪はたいしたことなかったんだけどさ。
その後に雨が降ったりして、ギターを置いてある部屋の湿度が80%を超えたわけだ。



 ( ̄‥ ̄) こりゃ、ネックが逆反るなと。


んで



 ( ̄‥ ̄) 案の定、4弦開放弦がシタールみたいに。


 ( ̄‥ ̄) ビヨ~ンビヨ~ンとビビッてる。


でも、今回は反ってる原因がはっきりしてるんで
乾燥してるとこにギターを置いて放置プレーと。



一週間後



 ( ̄‥ ̄) 元に戻りましたとさ。


しかし、オイラの実家は昭和な木造建築なんで
熱しやすく冷めやすいわけで、かなり外気に影響されるのよね。



 ( ̄‥ ̄)  来年はすこしリフォームを考えようかなっと。


 ( ̄‥ ̄)  とりあえず、エアコンかなと。



◆こっちでも遊んでます。↓

◆Facebookに遊びに来てね。




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿