2015年4月25日土曜日

Eric Johnson Guitar Play-Along Cliffs of Dover




( ̄‥ ̄) いい年こいたおっさんが何をいまさら買ってんのかね。


( ̄‥ ̄) CD付きのタブ譜だな。


( ̄‥ ̄) ご本人様の演奏ではないけど、めちゃ上手い人がバンドで演奏しております。


( ̄‥ ̄) 音は取りやすいよ。






MATCHLESS 9WAを12インチにサイズアップしてから
いろいろとペダルを試してるんだがさ。
TBCFX Fuzz 09Si を試したらだ。


( ̄‥ ̄) Eric Johnson先生が降臨されました。


( ̄‥ ̄) 素晴らしいトーンが出るではないかい。


ブルースジュニアだとそれほど感じなかったんだけど
MATCHLESS 9WA12インチだと、これが如実にEric Johnson先生なのね。








恐れ多くて、Eric Johnson先生をコピーなんぞしたこたぁなかったんだがさ。
動画とかを、ちゃんとコピーする気になって見るとさ。


( ̄‥ ̄) オイラにゃ、無理だな。


( ̄‥ ̄) めちゃ、弦跳びフレーズなのにこの滑らかさ。


( ̄‥ ̄) まぁ、そんなわけで気休めにタブ譜を買ったわけだ。



( ̄‥ ̄) ちなみに、この動画のスタジオバージョンとは違う前半のコード展開は載ってません。


( ̄‥ ̄) そこが一番欲しいんだけど。


( ̄‥ ̄) 2:13~3:30の定番フレーズをマスターしたいな。


( ̄‥ ̄) はいはい、無理無理。



◆こっちでも遊んでます。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/otoohsan


◆Facebookに遊びに来てね。
https://www.facebook.com/kenji.kamimizu1




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿