2015年4月11日土曜日

Fender Japan










 ( ̄‥ ̄) Fender社の周辺が騒がしいな。


 ( ̄‥ ̄) Fender Japanが消滅して山野楽器も代理店から手をひくってわけだな。


たしか、1982年のFender Japanの創設のときのNHKニュースでな
何故かゴダイゴのミッキー吉野さんが松本のフジゲンの工場を
視察してレポートしてたのを思いだしたのよね。
当時、オイラはレスポール派だったんで、実はそれほど
興味はなかったりしたわけなんだな。

オイラ的にはFender Japanには縁がなくて
あんまし弾いたことも所有したこともなかったりするわけなんだがさ。
いわゆる、代理店から直販になるとキメの細かいサービスってのが
低下するってのが一般的なわけで、Gibson も山野楽器が代理店から
手を引いて以来、かなりアレなわけだしさ。



 ( ̄‥ ̄) 今後の展開が楽しみではあるな。


 ( ̄‥ ̄) ビジネスモデルとして。



◆こっちでも遊んでます。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/otoohsan

◆Facebookに遊びに来てね。
https://www.facebook.com/kenji.kamimizu1




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿