2015年5月16日土曜日

BOSS DS-1X








オイラが最初に買ったエフェクターは BOSS  DS-1なんだな。
たしか1978年だったと思うんだよ。


( ̄‥ ̄) もう37年も前ぢゃんね。


( ̄‥ ̄) で、その後、大学生の頃にはHM-2 Heavy Metal!!


( ̄‥ ̄) 一斉を風靡しましたな。



( ̄‥ ̄) で、社会人になってからは OD-2 TURBO Over Drive!!


( ̄‥ ̄) 少しは大人になったかなと。


( ̄‥ ̄) で、この前、ほぼ25年ぶりにBOSS  DS-1Xを買ったわけですよ。


( ̄‥ ̄) BOSSのペダルを買うことはもうないと思ったけど、これね、使えるぞ。

ディストーションってアンプとの相性が悪いとまったく使えなかったりするんだけどさ。
うちのブルースジュニアもマッチレス9WA改もE.W.Sにも違和感なく使えたし。
ノイズも少ないし、音が潰れないし、3Dな音像のディストーションだ。

オイラが持ってる他のディストーションと較べてもまったく遜色ない。
いわゆる高級ブチック系ディストーションペダルの半値くらいの値段だしさ。


( ̄‥ ̄) そんなわけで、久しぶりのBOSSとの再開を喜んでいる、おっさん52歳なのであった。


( ̄‥ ̄) さてと、エディごっこ、とイングヴェイごっこすっから、ほっといてくれる?


◆こっちでも遊んでます。↓


◆Facebookに遊びに来てね。

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿