2015年5月2日土曜日

Stevie Ray Vaughan (Hal Leonard Guitar Play-Along)










( ̄‥ ̄) この Guitar Play-Alongって楽しいなぁ。


( ̄‥ ̄) ほとんどオイラのおもちゃと化してるけど。


( ̄‥ ̄) 安いし、収録されてるお手本ギターも上手いしな。


タブ譜とかスコアはさ、嘘がかなり多かったりするのよね。
ギタリストじゃない人が採譜すると露骨にポジションが違ったりしてさ。
特に高価な本にその傾向が見られるな。

そんで、採譜ミスが一番多いのがだ。


( ̄‥ ̄) ジミヘンとレイヴォーンだな。


昔は動画サイトもないしさ、タブ譜は正しいと信じてなリトルウイングなんぞを
まったく別のポジションで四苦八苦しながら弾いたもんだけど。


( ̄‥ ̄) まぁ、それはそれで良い練習にはなったかなと。


( ̄‥ ̄) さて、次はジミヘンの Guitar Play-Along買うかな。


( ̄‥ ̄) 買ってばかりでまともにコピーをしていないのは内緒です。


( ̄‥ ̄) 昔から変わってません。



◆こっちでも遊んでます。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/otoohsan


◆Facebookに遊びに来てね。
https://www.facebook.com/kenji.kamimizu1



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿