2015年5月23日土曜日

The vacuum tube it was replaced from 12AX7 to 5751.







そんなわけで、12インチスピーカーに換装して全く別物のアンプになった
MATCHLESS 9WAなんだがさ、クランチやドライブサウンドは気持ちの良いミドルがでて
とっても満足しているわけだ。

でもな、クリーントーンだと余分なローが出てきてハイもいまいち
抜けきれなくて煌めく眩いクリーントーンが出ないのよ。
Xotic RC Boosterをかませば、ほぼ補正できるんだけれどもさ。

( ̄‥ ̄) でも、なんとかならんかなと。


( ̄‥ ̄) トーンセッティングやボリュームコントロールの問題ではないしな。


( ̄‥ ̄) そ~だ!!プリ管を換えてみよぉ~!!


( ̄‥ ̄) で、今、何をつけてたっけ?


プリ管は確かいろいろと換えてて、なんだかわからんよ~になってたんだがさ。
今はDUMONT 12AX7がついていたんで、今度は出力が約30%ダウンになる
Sovtek 5751に換えてみた。





( ̄‥ ̄) なんて素晴らしいクリーントーンなんでせうか。


( ̄‥ ̄) 煌めいていてしかも深い音でございます。



( ̄‥ ̄) 無駄に真空管を持ってて良かった。




◆こっちでも遊んでます。↓


◆Facebookに遊びに来てね。






にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿