2015年5月9日土曜日

Xotic RC Booster






( ̄‥ ̄) そんなわけで、クリーンブースターマニアなオイラです。 


( ̄‥ ̄) だって好きなんだもの。


クリーンブースターもいろいろと微妙に個性があって
まぁ、それが面白かったりするわけだけどな
オールマイティーに使えるってのは、なかなかなかったりするわけだ。



Xotic RC Boosterは定番と言われてるだけあって
かなりの汎用性があると思うわけですよ。


普通は音量アップとか音に張りと艶を求めるために
クリーンブースターを使うわけだけど、逆にアンプをクランチ程度にドライブしておいて
ペダルのゲインとボリュームを下げ気味にセットしてから
オンにするとアンプからはクリーントーンが出ると。

ただ、通常の使用方法と逆に使うと音の張りはなくなってくるんで
そこらへんをなんとかしてくれんかな。


( ̄‥ ̄) Xotic くん。


ツィードチャンプ系のトーンコントロールがないタイプのアンプには
トーン補正としてXotic RC Boosterはかなり使えるな。




( ̄‥ ̄) プリアンプとしても使えるわけですよ。


( ̄‥ ̄) クリーンブースターで悩んだらとりあえずXotic RC Boosterで良いと思うよ。



◆こっちでも遊んでます。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/otoohsan


◆Facebookに遊びに来てね。
https://www.facebook.com/kenji.kamimizu1

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿