2015年7月5日日曜日

It uses the overdrive pedal as a preamplifier.








( ̄‥ ̄) 色々とやってないでジャズギターアンプを買えよってのは無しでおながいします。

そんなわけで、前回の続きなんだが。
アンプのマスターボリュームをフルにすると扱いづらいのは事実なんでさ。
もうちっと簡単にジャズギタートーンを出せる方法を教えたあげよぉ~。

アンプは普通にクリーントーンのでるセッティングにしておいてね。
ブルースジュニアだったら。

Reverb 2
Master 3(適宜)
Middle 12時方向
Bass  10時方向
Treble 13時方向
Volume 3
FAT     オン


そんでね、オーバードライブペダルのトーンをゼロにしてですね
ドライブもゼロにしてですね、レベルは12時方向にしてかますと。


( ̄‥ ̄) モコモコしてないジャズギタートーンでございますよ。

RCブースターみたいにトレブルとベースがある場合だったら
トレブルはゼロでベースは3時方向あたりかな。



( ̄‥ ̄) たいがいのオーバードライブで使えると思うよ。


( ̄‥ ̄) トレブルとドライブをマイナスにブーストするって発想ね。


( ̄‥ ̄) オーバードライブをプリアンプとして使うわけね。


( ̄‥ ̄) なかなか使えるよ。


( ̄‥ ̄) やってみそ。



◆こっちでも遊んでます。↓

◆Facebookに遊びに来てね。




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村

コメントを投稿