2015年7月11日土曜日

STR ULTEM PICK Fang JIM DUNLOP 47R JAZZ III 1.38 RED







( ̄‥ ̄) いや、ジャズギターに目覚めたわけではなくてね。



ここんとこ色々とクリーントーンを極めるべく遊んでるわけだけど。
やっぱね、右手の重要性つ~か、指弾きが一番綺麗なトーンがでるってのを
改めて認識したわけだ。

そんでも指弾きはあんまし上手くはないし、地味に練習するしか
ないわけだけどさ。


( ̄‥ ̄) ふと、気づいたんだな。


オイラはずっとおにぎり型のピックを使ってたんだけど
ピックを代えてみたらど~なるんかなと。
最近は小さいピックを使う人も多いしさ。
でんなもんだべとな。




んが


( ̄‥ ̄)  ピック、ちいさぁ~~



( ̄‥ ̄)  意外と落とさないもんだな。



( ̄‥ ̄)  音は、おにぎり型より小さいのがクリアだな。


( ̄‥ ̄)  単音とコード弾きはすぐ慣れたけどアルペジオは難しいな


( ̄‥ ̄)  暫し、試行錯誤をすっかな。


( ̄‥ ̄)  日々精進ぢゃ。


( ̄‥ ̄)  この姿勢がギター以外にも欲しいな。



( ̄‥ ̄)  ほってけ!!






◆こっちでも遊んでます。↓


◆Facebookに遊びに来てね。



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

にほんブログ村
コメントを投稿