2015年9月7日月曜日

EL84 power tubes of fender blues junior had been clouded.







なんだかブルースジュニアの調子悪くてさ
なんか接触不良気味だったり、エフェクターのノリが悪かったりしてたんですよ。
プリ管はこの前に替えたばっかだし、パワー管はいつ替えたっけな?
って、このブログの過去記事で確認したら。



( ̄‥ ̄) あらやだ!! 5年前ぢゃん!!


( ̄‥ ̄) さっそく真空管を確認したら。


( ̄‥ ̄) 白濁しておりました。


( ̄‥ ̄) 交換して直りましたととさ。



( ̄‥ ̄) めでたし、めでたし。


( ̄‥ ̄) しかし、ここんとこ梅雨みたいに雨が降りますな。


( ̄‥ ̄) 湿度が高いからギターにもアンプにも優しくないですな。





◆こっちでも遊んでます。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/otoohsan

◆Facebookに遊びに来てね。
https://www.facebook.com/kenji.kamimizu1


にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿