2015年10月18日日曜日

Used to be I was difficult to play the guitar maple fingerboard.







メイプル指板のギターを所有して、かれこれ5年くらいになるけど
指板にラッカー塗装をしてるから滑りが良いかと思えばその逆で
指の腹にひっかかって弾きにくかったんだよね。
ローズとかエボニー指板は無塗装だからいつもサラサラしてるぢゃんね。
いつも非常に滑らかに運指ができるわけで。

それが、ここんとやっとそれほど違和感なく弾けるようになったかなと。
メイプル指板のギターはズルズルヘロヘロと弾けばその通りの音しかでないのよね。


( ̄‥ ̄) きっちりと弾けってことみたい。


( ̄‥ ̄) すんませんでした。


( ̄‥ ̄) 以後改めます。



( ̄‥ ̄) たぶん。





◆こっちでも遊んでます。↓


◆Facebookに遊びに来てね。






にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿