2015年12月5日土曜日

EX-PRO 32Volt CLEAN BOOSTER









( ̄‥ ̄) 中古品をゲットです、だって新品はお高いんですもの!


( ̄‥ ̄)ノ ありがとう デジマート。


そんなわけで基本的なことはメーカーサイトに書いてあるとおりなんで
実際に使ってみて気づいたことを買いてみよっか。

この電源は、電池が不可でDCアダプターオンリーなんよ。
オイラのパワーサプライはELECTRO-HARMONIX Power Tankで充電式なんだけど
少しでも電圧が落ちるとノイズがでたり音が濁ったりするんで
注意が必要かな、9Vから32Vに昇圧してあるせいだと思うけど。

ノイズはほんとにないです、ゲインを振りきってもほとんど出ないです。
ゲインをフルにするとクリーンとクランチが混じった飽和感がでますね。
歪む一歩手前みたいな音です。

ゲインをフルにした時はLynyrd Skynyrd / Sweet Home Alabamaの飽和感のイメージかな。
単体でアンプをクリーン設定にして弾くとほとんど歪みませんな。



前段においておくと後に繋いだ歪物のノリや食いつきがよくなって
結果、小さい音でも張りがでてバランスのとれた音になります。
なんか歪み物のグレードがワンランク上がった感覚ですな。
これが昇圧効果なんでしょうかね。

後段につないでも良いし、特に操作に迷うことなくすべてがナチュラルでございまする。


( ̄‥ ̄) まさしくクリーンブースターかな。


( ̄‥ ̄) 買う前は無機質なイメージだったけど、とっても自然な音像でございます。


( ̄‥ ̄) まだまだ色々と試してみよっと。


★★★★★★以下メーカーサイトより★★★★★★



9V→32V昇圧で超低ノイズ、クリーンブースターのSTANDARD
従来のディストーション系エフェクターはメーカーが意図した、
あるいはイメージした「ある種の音」に強制的に方向づけられて
しまいます。

その結果、音に個性を出そうとするとギターテクニックはもちろん
ギターアンプ、エフェクター等の機材選定に相当な時間を要してし
まいます。

新製品 Ex-pro 32volt CLEAN BOOSTER は従来のブースターとは全
く異なる発想で作られた、全く新しく、しかも正統的なエフェクタ
ーです。歪ませた音でも弾く人のあらゆるテクニックやフィーリン
グを100%表現し、その人だけのオリジナリティー溢れるサウンド
の創造を可能にしました。

32V 電源

電源供給は通常のエフェクター用ACアダプター(DC9V)ですが、
本体内で32Vに昇圧され驚異的なダイナミックレンジと超低ノイズを実現しています。

超低ノイズ

32volt CLEAN BOOSTER はゲインを最大にしてもほとんどノイズは感じられません
(残留ノイズ-105dB JIS)。
ノイズ成分はノイズ音がうるさいだけならガマンすれば済む事ですが、実はギタ
ーサウンドに及ぼす影響はノイズ音の比ではありません。ノイズ成分が多いと
1,サスティン時間の短縮 2,ピッキング時の立ち上がり時間の遅れ 3,音の荒れ 
4,音の鮮度の低下等ギター本来のサウンドを著しく劣化させています。
32volt CLEAN BOOSTER の超低ノイズ化はノイズ音を減らすためというよりは、
むしろ前記 1,~ 4,のようにギターサウンドを劣化させない事を目的にしています。
さらにノイズはハウリングを誘発する起爆剤ともなります。
もちろん不自然なエンベロープ変化を伴うノイズサプレッサーを内蔵しているタイプとは本質的に異なります。

★メーカーサイト


◆こっちでも遊んでます。↓

◆Facebookに遊びに来てね。




にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿