2016年8月6日土曜日

Attitude to play the guitar is very important.





そんなわけでオイラはあんまし姿勢が良くなくてね
極端ではないけど猫背ってゆ~か、曲がり肩ってゆ~かね。
5年位前からストレッチしたり色々と道具を使ったりして矯正はしてたんだけど
すぐに元に戻ってね、いまいちだったんよね。


んでね、猫背は座ってる時と立ってる時にはなるけど膝立ち状態では
ならないって、ある本に書いてあってね。


( ̄‥ ̄) なるほど、確かにそのとおり。


( ̄‥ ̄) 立膝でストレッチしてその感覚を憶えよっと。


( ̄‥ ̄) そんなわけでかなり改善されてきましたよ。


( ̄‥ ̄) ギターを弾くときもストラップして膝立ちで弾くとね。


( ̄‥ ̄) 姿勢が良くなるよ。


( ̄‥ ̄) やっぱ見た目は大事ね。




◆こっちでも遊んでます。↓

◆Facebookに遊びに来てね。↓

◆Google+に遊びに来てね。↓


にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿