2017年2月5日日曜日

The trajectory of the pick was drawing an arc against the string.



ピックをJAZZⅢに代えてからなんだかアルペジオが下手になっちゃてね
前から得意ではなかったけどそれにしてもちょっとヘボいんで
じっくりと自分の右手のフォームを鏡に映して観察したわけですよ。


( ̄‥ ̄) わかりました。


( ̄‥ ̄) ピックの軌道が弦に対して少しだけ弧を描いておりました。


今まで使ってたオニギリ型ピックからかなり小さいJAZZⅢになったんで
無意識にしゃくりあげるように弾いたんでございますね。
撫でるように弦に対して平行になるようにしたら改善しましたよ。



( ̄‥ ̄) オイラ、問題解決能力はあると思うの。


( ̄‥ ̄) ギターの腕は別として。


( ̄‥ ̄) やかましいわ!!




◆こっちでも遊んでます。↓

◆Facebookに遊びに来てね。↓

◆Google+に遊びに来てね。↓

◆Twitterに遊びに来てね。↓



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿