2017年5月20日土曜日

Yamaha FG750S Acoustic Guitar






( ̄‥ ̄) 買っちゃった。


デジマで中古をポチりました。
中国製で約3万円でございます。

見た目が良かったのと安い値段だったから買ったのは間違いないんだけどね。
決めてになったのは石橋楽器の商品説明が詳細だったのと現状渡しではなく
クリーニングとメンテがしっかりしてそうだったからかしら。


( ̄‥ ̄) そんなわけでなんの不都合もありません。


( ̄‥ ̄) 素晴らしいコストパフォーマンスです。


( ̄‥ ̄) つかアコギを弾く練習しないとね。



以下、石橋楽器の商品説明ね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



スプルース・トップ単板仕様。従来のFGシリーズでは
ナトー/マホガニー系サイド&バックが用いられる事が
多いですが、今モデルでは鮮やかな木目をもつフレイム
メイプル材を採用しています。

タイトな音の立ち上がりと、中~高音域寄りの瑞々しい
トーンが特徴。ザクザクと刻むカッティングが心地良く
響きます。

弾き語り伴奏、ギター初心者のはじめてのアコースティ
ックギターとしてもおすすめ!

ピックガードには保護フィルムが残された状態。
全体には細かなスリキズ・ヘッド頂点部の打痕など使用
感は散見されますが、その他のプレイコンディションは
依然良好です。

入荷時クリーニング、サドル高さ・弦高調整メンテナンス
済み。ロッド調整幅には十分な余裕あり、現状にてネック
コンディション良好で演奏使用上における問題はありません。

Top : Spruce
Side,Back : Maple
Neck : Nato
Fingerboard : Rosewood

【ネックコンディション】良好
【トラスロッド】締め側に残り270度ほど
【フレット残り】8割程度
【12F上の弦高】6弦側:約2.5mm 1弦側:約2.0mm

【製造年】2015年
【製造国】中国
【ケース】ソフトケース
【付属品】レンチ
■保証:6ヶ月
■商品ランク:B+: [中古]多少傷はあるが通常使用する用途において問題なし
■重量:2.05kg

◆こっちでも遊んでます。↓

◆Facebookに遊びに来てね。↓

◆Google+に遊びに来てね。↓

◆Twitterに遊びに来てね。↓



にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
コメントを投稿